11月29日
そろそろモンスターバトル105入魂したくて、朝マズメ前の見切られない時間のヒラ狙い
朝マズメは状況次第でなに狙うか考えるゲーム予定で行ってきましたチュー



今回も家のご近所、恋の裏磯
5時からスタート



まず目的のポイントに移動しているとなかなかの波ガーン
でかい波が来ると避け…を、繰り返す系のヒラスズキゲームだと、暗いうちは危なすぎて釣りになりませんゲロー
逆に明るい時間はチャンスなシチュエーションニヤリ



暗いうちは、遠距離からぶっ飛び君で丁寧に探るもの反応なし…
夜の居付きなら、このワンドのここだろうと踏んでましたが…不発…笑い泣き



やや薄暗くなってきて…ワンドで粘るか移動するか迷いましたが、新鮮な個体を狙っての、外洋側に場所移動することに…この場所移動が失敗に…ガーン





なかなか良い波が入ってるが、波だけ…ガーン
波の角度、風の方角からも青物が入ってきてもおかしくないかなーと粘るも、ここも不発チーン



で、今回、ホゲかなーと、帰りながら海の状況見てると…



ん??



朝一狙ってたワンドのとある場所に



イワシ打ち上がりーラブ
初めの場所が当たりやったわーガーン
初めからここで粘ってたがよかったわー笑い泣き



でも。こりゃ熱いと払い出しに一投目!!



1発で50〜60くらいの引き!!



やりー!!やっとこさ入魂ですわラブ



と寄せてると…瀬にフックが絡む…ポーン



煽って煽って、外して、回収すると…



え!!??



ええっ!?ポーン

なんで!!??びっくり
まさかのフグで入魂滝汗



変わり身の術!?チーン
結構な引きのはずが…ポーンフグに!!



気を取り直して再度払い出しに、プチボンバーのドリフトで…

YES照れ!!
50ちょいのマル!!
小さいが良かろう爆笑



からの…

オーYESラブ
45ちょいのヒラ
プチボンバー最高ラブ



からーの、


右下のマルゲット爆笑これまたプチボンバー
これも50ちょいニヤリ
まっ、釣れてるからいっかウインク




からの帰り際に、別のポイントでタイドプールからの良い払い出しがピンであったので…
ここは足元のピンすぎて位置的にプチボンバーはアピールさせずらいので、チャタビー投入!!



この1頭目でヒラが出るも、すぐにフックオフ!!笑い泣き

角度を変え、お次の一投で…




これも45後半のヒラでしたがナイス肉厚ラブ



からの…また帰り際同じようなポイントで



サーフェスウィング、ロウディーに1回ずつかけるも足元フックオフえーん



やはり派手スイミング系は食いが浅い
なんか違うのかな??笑い泣き



フォローベイトにプチボンバーを流すと…




1発!!ラブ
小さく見えるがこれも45後半ヒラ爆笑



払い出しを見つければまだ出そうでしたが、娘から約束の帰還時間過ぎてるので帰ってこいパターン
ここにてタイムアップてへぺろ



5時〜9時の釣行でしたが、入魂もできたし、なかなか満足の釣行でしたニコニコ
結果はヒラ3マル2
サイズはヒラは全部45〜50くらいでしたニヤリ



久々のヒラ…
やはりスズキとは比べ物にならない美味さですねラブ



最高の払い出しラブ


今日はうねりも入り、波の方向も良く、良いコンディションでした爆笑