海狸のブログ

海狸のブログ

水中写真(マクロ)、時々 海水魚飼育・釣り がテーマのブログです!

クールさんでお願いしました。

ウミウシ専門ショップの印象があるかもしれません、実は店長は甲殻類大好きです。

OM1&AOI&90mmで撮影していらっしゃるのでアドバイスをもらいに行きました。

 

今回はアンサー経由でOM1マーク1&60mm&ノーティカムハウジングをお借りしてきました。

 

現在D850&105mmですが、以前の7DマークⅡと比べると、フルサイズとなりボケが強くなりました。

ここ最近は甲殻類でしっぽまでピントが合って欲しい欲求が強く、OM1への変更?を検討しています。

 

ハウジング

AOI→安い・軽い・入荷まで数か月待ち・ファインダーなし

ノーティカム→高い・重い・ファインダーあり

 

と悩ましいところです。

ノーティカム・OM1・90mm・ファインダーあり で確認できたら一発で結論でるのですが、お店でチェックすることができません。

 

今回OM1で使用してみましたが、初めてのカメラで仕上がりはイマイチ・・・更に悩みは深くなっていきますショボーンショボーンショボーンショボーン

 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

写真が気に入ったらポチしてください!

 

 

いつものドルフィンキックです。

台風のため1日だけのダイビングとなりました。

知念ですが、他のダイビング船もいなくて独占の海は楽しいです。

オリヅル久しぶりだな~てへぺろ

 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

写真が気に入ったらポチしてください!