「ゼビオ株式会社」複数年の包括メインスポンサー契約締結のお知らせ

http://www.verdy.co.jp/topics/club-info/club-info-2010/101019.html



福島には社会人東北一部リーグからJリーグ入りを目指す「福島ユナイテッドFC」があります。

今年はJ2岡山から手塚監督を迎え望んだシーズンでしたが、2年連続得失点差で優勝を逃し大変悔しい思いをしています。



が、先日の「全社」でJFLへの登竜門「地決」出場権を獲得しました!



福島県に本社のあるゼビオが、地域とともに歩むクラブではなく、ヴェルディを選んだのは、私にとってとても残念な出来事です。無論、企業の戦略上の判断があることに異論を唱えるつもりはありませんが。



福島も浦和も、私にとってはどちらも「地元」。

地域に愛され、地域とともに成長したレッズのように、福島ユナイテッドにもなってほしいと心の底から思っています。夢は、Jの舞台で「福島vs浦和」を見ることです。



福島ユナイテッドを一生懸命盛り上げようとしている人は、実は県外から福島に移り住んだ人が多いんです。

県外から来たからこそ、福島の魅力を感じ、そこにフットボールを通じて地域を盛り上げるムーブメントを起こそうと、本当に頑張っています。



何故、もともと地元にいる人たちがもっと協力しないんだろう?よそ者がやってるから??福島と郡山、会津は違うから?



冗談じゃない。



必死に頑張っている人たちを見て見ぬふりをしているようなちっぽけな人間しかいない土地なのか?福島は。

「シャイ」で片づけてはいけない、今までの福島の人たちに欠けていたと思われる「福島の誇り」を具現化するのにフットボールはとても良いきっかけだと思います。



ジャンルは違えど、「風とロックFES」「風とロックCAMP芋煮会」の魂も同じです。




地決でJFL昇格を決めて、一向に重い腰を上げようとしない奴らのハナをあかしてやろうぜ!!福島ユナイテッド!!