昨夜は福島ユナイテッドの大納会に参加してきました。
一応仕事で(笑)


赤黒チェッカーフラッグのパイフラを2つ作って、会場に持参。
横田代表に「サポーターに渡して」と預ける。


やっぱり地元は盛り上がって欲しいもんね・・・。


ハーレーと浦和レッズとビール。そして47CLUB。。。

選手一人ひとり紹介~入場。全員入場し、会が進行する。


っと、監督を招き入れるのを忘れてあわてて紹介。
一番ウケたシーンでした(^^;。


他意はなかったにせよ、石田監督、今季で退任だから何だか意味深・・・!?


選手が順番にテーブルを回ってくる。


キャプテン・時崎悠氏がやってきた。
「天皇杯鞠戦、最初に敵サポにあいさつ行ったの、めちゃ評判いいよ!あれでユナイテッドの知名度がさらに上がったよ!」
と話しかける(あれはキャプテンの発案らしい)

「自分、ブログやってるんですけれど、あの試合以降、ブログのアクセス数が爆発的に増えたんですよ!」
とキャプテン。


鞠サポにあいさつに行くシーンはTVでも一瞬映ってワタクシも「!?」って驚き、そして感心してました!!



ビールを飲み続け、金生谷仁君と天皇杯壮行会以来に話す。
「覚えてる?」
「もちろんですよ!名刺もちゃんと持ってますよ!」
ってことでしばらくレッズ談義(笑)

「いつかレッズに戻ってプレーしたいっす!」
「おう!待ってるよ!」


天皇杯は怪我で出れなかったそうで、残念だったね・・・。

今後の活躍に大期待!ガンバレ!!



タバコを吸いに喫煙所に行ったら、TEPCOマリーゼの菅野将晃監督が。

一度Jヴィレッジで取材立会いをしたのでそこから話題に。

湘南のJ1昇格(ほぼ確定)も素直にウレシイと(去年まで湘南の監督だったんですよね・・・)。


ワタクシがレッズサポだとカミングアウトすると「なにィ~!Jヴィレもう来なくていいよ(笑)うそうそ(笑)」と。

すかさず「監督だってレッズ関係あったじゃないですか~!」

「まあ~そうだけど(苦笑)」

な~んてやりとりしてました。



「悔しさも栄光もクラブの歴史。その積み上げでクラブは成長する」


最後に壇上に立った菅野監督の話、めちゃめちゃ重みがありました。
このときばかりは会場のみんな真剣な面持ちで聞き入ってました。



最後の締めが、なんと「フレー!フレー!」でエール送って終了(汗)
サッカーなんだから、チャントとかコールで締めようよ・・・(苦笑)。



その後は懲りずに飲み歩き、またグダグダでした・・・(--;