ダービー、仕事で参戦できず。
参戦して負けるのはもちろん悔しいけど、参戦できない時の負けほど悔しいものはない。
おまけに「ダービー」で「大敗」。
がっかりした。
選手バス囲んで足止めしたサポーターを批判する人もいるけど、
自分もきっとその場に居合わせたら参加したと思う。
松本山雅戦で信藤さんと話し合ったのは何だったんだ?と思った。
警備上の理由かもしれないけど、選手・監督は足止めされた意味を考えて欲しい。
選手一人ひとりとサポーターで話し、選手に我々の思いを直接伝えたいと思うのは私だけだろうか・・・。
先週の新潟戦、ちょうど選手バスがビッグスワンから出てきたのでLフラ振った。
渋滞でバスがしばらく止まっていたのでバスにいた人の目にも入ったはず。
通り過ぎる時、選手・監督もチラ見こそするが、すぐ視線はずす。
去年の天皇杯@丸亀。PK負けした帰り、信号待ちする選手バスに遭遇。
タオマフを掲げバスにアピール。何人かワタクシに気づくも、すぐ視線はずす。
別に選手に媚売ってるわけじゃないから、手を振って欲しいわけじゃない。
ただ、何か違和感を感じた。
「なんか偉そう」「見下されてる」感じ。
選手・監督と我々サポーターに大きな壁を感じた。
それが、今に繋がってるような気がしてならない。
選手達にはもう一度、初心に還ってもらいたい。
過去の栄光にしがみついてるだけのプライドなんて、いらない。
いま、必死になって闘うレッズを誇りに思いたい。
フロント、選手、監督、コーチ、サポーター・・・。
みんなレッズ。仲間であることに変わりはない。
でも、やる気のない奴には出て行ってもらいたい。
結束の輪を乱す奴には消えて欲しい。
残り4戦、全参戦予定。
どんな結果だろうと、最後まで見届けます。