東京から福島に引っ越してきて、家を借りたのですが、一風変わってます。
「店舗付住居」または「住居付店舗」という一種の事業用物件です。
一人暮らしなんですが、戸建て(笑)。4DK+土間10畳+広い庭付き!
土間=いわゆる店舗部分の利用法は追々として、庭を芝で覆い、線を引いてミニゴールをおいて「箱庭埼スタ」を作ろうかと考えています。当然、ワタクシの定位置「北のゴル裏」つまりスタントもつくろうかな~?なんてね。
そこで芝のタネを買うべく久々にライバルである楽天で検索。1000円程度のものなので肥料とかをまとめ買いできるお店を選択。なんと福岡のお店でした!!サーカー場のピッチの芝はいわゆる「西洋芝」だそうで、ホームセンターに打ってる四角い芝の苗やゴルフ場にあるのは「高麗芝」に代表される和芝だそうです。最大の違いは冬にかれて茶色くなるkなら無いか、だそうです。
「埼スタ」ですから、当然枯れない西洋芝に決定!ですが相当めんどくさそうです・・・・。そして、ホームセンタなどにはなさそうなので、ネット注文したわけですが、注文した翌日に同じ商品がホームセンターのチラシにのってました(><;)
まあ、仕事柄他サイトの店舗の対応を見るのもいいかな?なんて自分を納得させました・・・。
ワタクシの携わる47CLUBと、操作性は遜色ないけど、閲覧履歴に追っかけてこられるのがうれしはずかし・・。
店舗からの受注・発送メールも「普通」。率直な意見を言わせてもらうなら「Yahoo!オークション」の取引連絡での出品者とのやり取りが一番安心感があります。
「落札ありがとうございます」にはじまり、「入金しました」「入金確認しました」「発送しました」「受け取りました」と取引終了まで流れるように進みます。
これって、うまく転用できないものかな~?
芝の種まきは今週末の埼スタの浦和レッズvs京都戦の翌日に土を耕し、翌週のフクアリアウェイ千葉戦の翌日に蒔くって感じでしょうか・・・?
ちなみに47CLUBで「芝」を検索すると・・・。
鹿児島県「芝えび唐揚げ」
塩とレモンでいただくとビールがススミソウ!!
何度もぶくろ(中)
なんと岡山県の園芸資材の店!さすがK住さん幅広くやってらっしゃる!
特上おこし「浪の詩」
大阪の老舗さんです。「芝」居にヒットしました・・・。
