ご帰宅 | 今日はなにがあったっけ?

ご帰宅

ライキが宿泊体験から帰って来る。
帰宅時間は学校から一斉メールが来るはずなんだけど、
私の携帯にはなぜか今年の一斉メールがいっさい入ってこない。
こないだ登録アドレスが違っていたみたいだったので
入れなおしたんだけど、不安だったので
同級生ママに聞いてみたら
「昨日もおとといも宿泊体験先の様子が入ってきてたよ。」
との情報がド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
転送していただきました。
つまり今日の帰宅予定メールもこないのが確定なので、
そのママさんに教えてもらうことに。

そんな帰宅時間にあわせて、学校に直接迎えに行こうと早退したんだけど
予定より早く帰ってきちゃって、学校には間に合わなかったけど
家で迎えることはできた。
玄関開けたら、車を置きに帰って来た旦那がライキとそこにいた(笑)

ライキのお土産話を楽しみにしてたのに、めんどくさそうにはぐらかされ
撮り溜めてたビデオに夢中。ちっ

そんなライキに猫の話をふってみたところ、やっぱり乗り気。
ただ、前にもライキに話したけど、
生き物飼うってのは簡単なことじゃないって念を押したら
ちょっと尻込み気味。
それに、我が家はアレルギー持ちが多いので猫に対してもあるかもしれないってことで、
検査も視野にいれて、お迎えするとしてももう少し先になりそう。