2019釣り納め | 小野瀬のブログ

小野瀬のブログ

釣りの記録。主にヒラメ釣り。

漁港や突堤がメインフィールド。

昨日は釣り納め🎣してきました。



ちなみに前日の29日はふらーっと北部へ行きましたがノーフィッシュ!
ほとんど釣り仲間と談笑してるだけでした🤣

フィッシュマンロッドも試投させていただきましたが、快適にキャストしやすいロッドでした👍飛距離も素晴らしい✨





昨日は全体的に波が高めと言うこともあり、比較的波の立ちにくいポイントでの締めくくり🐟

朝の9時までのつもりでしたので、なんとか結果を出したく頑張りました💪



開始してすぐに反応してきたのはソゲ!
フグ🐡もいて、ワームも噛られテンション下がりましたがなんとか👌

このあとは反応なく、ワームのサイズを変えて再びキャストを繰り返す。
アクションはリフト&フォール!

するとフォールでガツン!と





これは嬉しい

56センチ!


この後もすぐにゴゴン!と


ギリギリ40ないくらいのw

しかし6インチ丸呑み!

本当にこの魚は捕食が上手い🐟


終了時刻と、雨の降りそうな感じになったのでこれで終了しました☺️

今年特に感じたのは

大きなルアー使うならカラーとか何でもいいよw

物が大きい時点で、カラー効果の視認性なんて気分でしかないと思うんですよね。まぁ、光が通るか通らないかの方が重要なんじゃないかな。



今年はとにかくソゲソゲソゲで、38~39くらいの個体が非常に多かったです🤣

来年はどうなるかなー??🤔

今年はブログサボり気味で載せてないこともしばしば😅

あと、今年はよりたくさんの方に声をかけていただき、たくさんの出会いがありました😃
来年もよろしくお願いいたします👍

お会いした際は、一緒に釣りをしましょう🎣

では、よいお年を✨