はじまった!はじまったよ!ラブコメが不謹慎な場所だけど!
でもこれはあれだよね。きっとあれだから!
猫猫もかえるの出来事を思い出して。
いっきにコメディ!
そして息を吹き返す子供!やっぱりあれでした!
壬氏様の気持ちが落ち着いたけどさらに募った感じですね。
猫猫のおざなりな感じもまたあいかわらず。
翠苓、なにもないなったっていったけど子供たち残った。
そして新年の花街。羅門はそのまま医官として宮廷に。
猫猫が花街の薬師に。
シャオランからの手紙。かわいい。切ない。子翠はもう……。
薬師として薬の効果を試すために小指を切り落とそうとする猫猫。自分で人体実験。迷いがないのが逆に怖い。
タイミングよく表れてくれた壬氏様のおかげで小指は守られた。
そしてコメディパート。いきなりカプる壬氏様! いいなぁ猫猫の態度。
あ、かみついた。やんごとない人なのに(笑)
そして邪魔される宿命。これがラブコメの運命力。
子翠生きてたー!玉藻って海越えて日本で玉藻の前になるんやろうか。
薬屋のひとりごとセカンドシーズン終了。最後壬氏様と猫猫が離れたのでラブコメ要素うすれたけど壮大に伏線回収して満足なお話でした。
翠苓に子翠が生きてたこと伝えてほしかったなぁ。