今朝、Webでの合格発表。


なかなか繋がらないのではと思ったけど一瞬で繋がり、


「おー!あった!」とそうたん。


無事に合格しました爆笑


午後から、入学説明会と教科書販売、物品販売。

保護者同伴なのでそうたんと2人で行ってきました。


私は初めて高校に行ったけど(説明会や学校見学はパパが行った)、生徒会の皆さんが祝福の言葉でお迎えしてくて、あらゆるところに案内役として生徒さんがいらっしゃるけど、みなさん明るく挨拶してくれて、真面目で良い学校だなぁと感じました。


教科書がめちゃくちゃ重たいからキャリーケースがいいよと聞いていたけど、

そのママとは違う高校だし、私1人だけだと恥ずかしいなと、キャリーケースではなくてコロコロの折りたたみ台車を持って行ったのですが、

半数くらいはキャリーケースでした。


そして噂通りすごい量で、教科書が全部あるかのチェックも大変でした。


とにかく提出書類が山のようにあり、、

振り込みやネット登録が必要なのも多く、宿題に追われています泣き笑い


そうたんは本当の宿題(課題)も出ているし、

来週は早速テストもあります。


そうたんが足が痛いため車で行ったのですが、駐車場が近くなくまあまあ遠かったし、階段があったりで足が痛いと言っていたのでちょっと心配。


夜の塾も送り迎えして、来週のテストも送って行く予定です。


夜、友達がお祝いを届けてくれました!



一昨日に苺と餃子もお見舞いでもらったのに。


友達も凄く喜んでくれました。

有難い限りです悲しい


そうたん合格おめでとう!!


実際に高校に行って教科書や物品を購入して、

そうたんも嬉しそうでした。


きっと楽しい高校生活が待ってるね。


怪我なく充実した3年間となりますようににっこり