大正初期に建てられた神戸イタリア館
イタリア産、その他ヨーロッパのアンティークな調度品、骨董品の宝庫であり
プラトン装飾美術館として一般に公開されています。
現在も人が住んでいるのは、北野異人館の中でもここだけだそうです。
受付の方、スタッフさんもメイド服を着ていて
まさに本物の邸宅という感じでした。
調べてみたら、本当にこのお屋敷で働いているメイドさんだという事です。
参照↓
調度品、美術品はとにかく素晴らしく煌びやかでいながらしつこくなく
とても上品でした。
かわいくて、目を引きます。
大正の初期に建てられたという事ですが、プール付きだなんて
庶民からは想像も出来ない別世界だった事でしょうね。
居間に入ると、調度品がセレブ過ぎて、ため息が出ました。
壁と同系色のピアノがなんとも贅沢です。
昔のヨーロッパ映画に出て来そうな机。冒険記とか書きたくなりますね。
食堂は........うわぁぁぁ
気分だけでもお座りになり
運ばれてくるだろうディナーを想像して下さい。
銀食器、美しいお皿。もし、食べられるという事になったとしても
粗相をしそうで無理でしょうね。眺めているだけがよろしいようです。
超超超高級品のカトラリーセット
この場では、想像上でしか食べることは出来ませんが........
ご安心下さい!
プールサイドのテーブルがカフェになっており、お茶を楽しむ事が出来ます
メイドさんが美味しいお茶を入れてくれます。
手作りのお菓子も販売しており
お土産用、お茶と一緒に食べる事もできます。
こちらのガレットは、NOBUBUの歴史上食べたガレットの中で一番でした
きっと、素材が良いのでしょう
皆さまも、イタリア館に行かれたら是非味わってみてください。
娘は美味し過ぎて、お土産もたくさん買っていました。
私にも買ってくれてありがとう。
美味しいお菓子とコーヒーで束の間セレブになれました。
神戸に来て、こんなに優雅な気分になれるとは
皆さまも是非、お茶して下さいね。
キサラちゃんもちょっぴりセレブな表情になったような気が...
イタリア館の警備は安心ですね。
24時間見守ってくれているようです。ご苦労さま。
優雅でありがたい気持ちになれるプラトン装飾美術館(イタリア館)
天使と共に見守って下さる貴方様にも感謝。
つづく...
関連日記 ↓