日本料理「緑」で娘とゴージャスランチ♪ |    NOBUBUのBUろぐ

   NOBUBUのBUろぐ

      映画・旅・歌う事を綴るぶろぐ
      You Tube にて歌など公開中
 
  

  Movie映画鑑賞の前に、娘が行きたがっていた水道橋にある

 

  日本料理店 緑(ゆくり)さんで、懐石料理を頂きました。

 

  こちら、都会のオアシス的な中庭のある「庭のホテル」さんに隣接している日本料理店。

 

 

 

  素晴らしいお料理の数々でしたが、視覚的にも素晴らしく

 

 

 

  味も見た目も癒され度最上級でした。

 

 

 

  店名が記された、とてつもなく美味しい”玉子カステラ”の後ろには・・・

 

  ほおずきを器にした開けて感激なサーモンが

 

 

 

  パパイヤソースの黄色みが、色彩と味のさりげないアクセントになっていて 

 

  とびきり上品なお味になっていました。

 

 

 

  ナス茄子の箸置きが

 

 

  

  とってもキュートWハート

 

 

  

  籠虫篭に入ったお刺身

 

 

 

  キョロ明けたり締めたりして、中をのぞく事も出来ます

 

 

 

  粋な遊び心に、思わず笑みがこぼれますゲラゲラ

 

 

 

  おみそ汁オクラを摺り流したお吸い物は、食感的にはとろろ昆布なのですが 

 

  炙った雲丹の香ばしさと重なると・・・芸術的なハーモニーに。

 

 

 

  煮汁一滴たりとも、残したくないと思える煮物

 

 

 

  たこえぇぇぇぇぇ!!これ、蛸なのビックリと舌を疑ってしまうほどの柔らかさ。

 

  もちろん、お米もとってもお・い・し・いうまうま

 

  

 

  すべて美味しくて、スタンディングオベーションしたくなる程でしたぱちぱち

 

 

 

  ちょっぴりお高いかもしれませんが、記念日などに大切な人を連れていってあげたら 

 

  感激される事間違いなしですにっこり

 

 

 

  映画の前に既に感動してしまいましたが、映画も素晴らしかったので

 

  娘とゴージャスな一日を過ごせて本当に幸せうまうま

 

 

  

  参照 日本料理 緑(ゆくり)

   http://www.hotelniwa.jp/restaurant/yukuri.html

  

 

 

  関連記事:18キロ増の女優魂!「タリーと私の秘密の時間」