はい、続きです。

あ、ちなみに気付いたらロックばかり選んでたので

大きく、ロック・ヒップホップ・エレクトロと分けたいと思います。



MIXTURE(初回限定盤)(DVD付)/Dragon Ash

¥3,500
Amazon.co.jp

MIXTURE / Dragon Ash

つい先日レンタルしたんですが、このアルバムは今年の良かったアルバムっていうか
ロック史に残るんじゃない?
「ROCK BAND」はホントに熱くなる。RIPやペンパルス、SBKと一緒にTMCやってた頃とかも思い出してこの歌詞書いたんだろうなー。こんな泥臭い曲、Dragon Ashが歌うってイメージは今まで無かったけど、こんなにぴったりで、しかもこんなに良い曲になるとは!!
ここ最近、ラテン系のミクスチャーロックでしたがこのアルバムではラテンの雰囲気も少しするけど全体的にはなんか昔のDragon Ash、でも昔よりかなりロック。でも歌詞は韻踏んでたりする。
10-FEETのTAKUMAとの曲がすごいカッコいいんだよ!!!絶対ライブで聴いたら踊り狂うよ、このアルバムの曲全部。10-FEET聴いてみたくなった!!


NECESSARY EVIL/The Mirraz

¥2,300
Amazon.co.jp

NECESSARY EVIL / The Mirraz

これって去年のアルバムなんだよね。でもこれも後輩のおススメです。
何より一曲目が好き!ビースティボーイズのフレーズもろパクリなんてぶっ飛んでるでしょ!!歌詞の中にもマイクDとかって出てくるしw笑ったわ、これは。
で、その曲を先に聴いて、他にも一曲聴いて後輩に焼いてもらいました。
そしたらね、結構歌詞が良い事に気づいたんですよ。良いっていうかなんか全体的に歌ってるっていうより語ってるって感じだけど、ラップと同じで一曲の中に歌詞がいっぱいあるから、情報量が多くて普通の曲の歌詞より具体的になって、よりいろいろ考えるじゃん?それが面白いなって思いました。
アークティックモンキーズもパクリって公言してるしいろいろ潔くて面白い。この人達も曲より人が面白いなって思って好きになってたかも。
夏の魔物の件以来、ちょっと興味が湧いたMirraz。来年の頭にでるアルバムも気になるー。

言葉にならない、笑顔をみせてくれよ(初回限定盤)(DVD付)/くるり

¥3,200
Amazon.co.jp

言葉にならない、笑顔を見せてくれよ / くるり

カップリングベスト出して、すぐ出たこのアルバム。
くるりのアルバムはNIKKIからちゃんと聴き始めたんですけど、すごくいいアルバム!!
好きなのは「さよならアメリカ」「東京レレレのレ」「温泉」「魔法のじゅうたん」「シャツを洗えば」「犬とベイビー」「石、転がっとったらええやん」「麦茶」。ほとんど好きw
すごーくのんびりしたアルバムだなって思います。くるりももう来年で15年目なんですね。15年もやってるといろんな曲やってるねー。「青い空」を歌ってとんがっていたくるりが今では丸くなって←
こんな良いアルバムを(今までも良いアルバムあるけど)作るなんて←
お前どっから目線じゃ!!!って?
すいません、このアルバムの素晴らしさを書き表せないのです!!ホントに!!
文才が無い自分を恨みます。←話ずれました
ホントにいいアルバムなんだよ!!!ライブ行きてぇよ!


MUSIC/フジファブリック

¥3,059
Amazon.co.jp

MUSIC / フジファブリック

フジファブです。
このアルバムは、っていうかここに載せてる音楽はみんなに聴いてほしいですが、特に聴いてほしい。伝えてかなきゃ、天才がいた事を。ジャイアンナイト行ってから大谷さんの言葉が頭から離れません。
このアルバムは言っちゃえば未発表曲集めたアルバムだと思うんです。多分。
でも、ホントにいいアルバムで。このアルバム曲たちがライブで聴けないのは残念ですがみんなで伝えていきましょう!!この天才の最後のアルバムを!!!

ノー・プロブレム 通常盤/ジャマイカ

¥2,000
Amazon.co.jp

No Problem / Jamaica

最後は洋楽です。
JusticeのXavierプロデュースで気になって聴いてみたらやっぱりストライク!!
超かっこいい!!!全部好きです。アルバムの曲。
後輩とバイト先の友達に貸したらすごい評判良かったっす!!!
なんか正月明けに東京でライブするそうで!!!
見たいなー!!!!!


ということでROCK部門終了です。

もうあと4時間しかないけど残りかけるかなww