どうも、tan-takaです。

昨日、待ちに待ったサカナクションの新曲「目が明く藍色」のMVが解禁されました。




この曲自体はラジオで初解禁された日にバッチリ聴いたのですが、

やっぱり映像があると一味違いますね。

サカナクションのボーカル山口さんはツイッターで

「コマ撮りの芸術。決して古くならないMV」と絶賛してました。

7分もあるのになんだか引き込まれすぎて全然長く感じないのがすごい。

この曲をライブで聴ける日がものすごく楽しみです。


ちなみに、このMVを作ったのは島田大介という方。

島田さんの作った作品はカエラちゃんの「マスタッシュ」とか「Yellow」、「Circle」など。

http://vis.vc/#/23←このサイトで島田さんの作品が少しずつ見れるので興味があれば是非。

上のサイトは島田さんの他にも、児玉裕一さんの作品とかいろいろ見れるので

自分の好きなアーティストのMVはこの人が作ってるんだ!とかもひょっとしたら解るかも。



あと、

アジカンの新曲のMVもちょっと前から見れるようになってますね。



中学の時にアジカン聴いてから、アジカンばっかり聴いてた時期もありましたが

ここ最近のアジカンはあんまり好きじゃなくて。カッコいいとは思いますがね。

でも、この曲はすごくいいです。

映画の影響も多少なりともあります。

すごくソラニン見たいもんw

これを機会にマンガ買おうかなと思ってます。

早く映画見たいなーw


というわけで気になる2曲を紹介してみました。

じゃ(・∀・)ノシ