どうも、tan-takaです。

さて、日付は変わって今日は7日、土曜日

気が早いですが明日(日曜日)は色彩検定2級の試験日です。

いやー、8月半ばから勉強してきましたが

今、試験日が迫り、あの問題ができないとかっていう不安より

なぜかワクワク感のほうが強いんですなー!

これは4年前(?)の3級の時との違い。

高2の時はほとんど不安しかなかったし、試験日も緊張しかしなかった。

なんだろうかこの感じは。。。。

3級受けに行って、帰りにRIPの「ミニッツメイド」を聴いて気が楽になったのを思い出しますな~。。。





な~んて思い返しながら

今日も更新していきます。


さて、

今月25日にあるCDが発売になります。

それがこれ↓

TOKYO SUITE Selected by NIGO

¥2,500
Amazon.co.jp

NIGOさんの選曲による「東京」をテーマにしたコンピレーションアルバムです。

その選曲された曲たちはこちら↓

1. 東京ブロンクス / いとうせいこう & TINNIE PUNX
2. O・ZONE/GYMNOPEDIE NO. 1 / WORLD PIECE/近田春夫
3. HIROSHI’S DUB SAVANNA MIX / T.P.O.
4. WHEN YOU GONNA WAKE ME UP / NATURAL CALAMITY
5. ON MANI / OOIOO
6. かすかなしるし PIANO / SUBLIMINAL CALM
7. STAR FRUITS SURF RIDER / CORNELIUS
8. PEACE / PLASTICS
9. SENTIMENTAL DUB / LUV MASTER X
10. FREEDIVING feat. BEN LEE STEREO MC’S REMIX / NIGO
11. AFTER THE RAIN / MUTE BEAT
12. SUNDAY PARK / YEN TOWN BAND
13. TIME TO GO / RIP SLYME

といった感じで

僕もこのアルバムに関してはほとんど知らない人&知らない曲ばかり。

でもなんとこのアルバムのトリがRIPっていうね。

NIGOさんRIP好きだね~。

普段使うiPodとRIPの曲しか入ってないiPodを持ってて

ずーっとRIPを聴いてたなんて話を聴いたことがありますが嘘かホントか・・・。


RIP以外で僕が気になってるのは

1曲目「東京ブロンクス」と2曲目「O・ZONE/GYMNOPEDIE NO. 1 / WORLD PIECE」


皆さんは知ってるでしょうか(特に僕と同い年か僕より若い方、最近のHIPHOPしか知らない人)、

いとうせいこうさんが今みたいにバラエティに出るタレントではなく

ラッパーだったことを!!!!結構すごい人なんだぞ!←

↓東京ブロンクス / いとうせいこう & TINNIE PUNX(動画では1:54まで。それ以降は違う曲)


せいこうさん若いw ってかこの動画前にもこのブログで貼ったことありますねw

しかもですよ、TINNIE PUNXは高木完さんと藤原ヒロシさんのユニット。

これも前にブログで書きましたねwww

藤原ヒロシさんっていったら、裏原系のファッションの神的な(?)人だし

NIGOさんとかVERBALがブログ書いてるハニカムを立ち上げたり

もうサブカル的なことだと、かなりすごい人。


上の曲はもうあれですよね、日本のホントにオールドスクールのHIPHOP。

それが手に入るのなら手に入れたい!!!!って思ってしまうわけです。


2曲目は・・・・実は聴いたこと無いw

でも近田春夫さん!!!

近田さんといとうせいこうさんは日本にHIPHOPを知らしめた人たちだ

というのはネットで調べたりして知っていたので

かなり興味があるのです!!!

わかりますかね?このマニアックな感じww



NIGOさんの選曲はNIGOさんが触れてきたそのものたちなのだろうと思うのですが

そこにRIPもいるっていうのがファンとしては嬉しいですよね~。

東京に触れて育ってきたNIGOさんだからこその選曲、早く聴きたいっす!!!


自分も、RIPからHIPHOP聴き始めて、ずいぶんとコアになったものだな~ww←


なんつって

ついていけない人にはついていけない記事でした~ww


では(・∀・)ノシ