あともう一つの出来事っていうのは、

僕が毎週欠かさず聴いているラジオ「SCHOOL OF LOCK!」(略してSOL)関連なんですけど・・・。

そのラジオでちょっと前から話題になってるヨースケ@HOMEって歌手がいて、

この人RIPのライブの前座とかHALCARIのバックでギター弾いたりしてるすごい人なんですけど。

その人が今東京から沖縄までを自転車で旅しながら所々でストリートライブしてるんです。すごいですよね。

それで前日にSOLを聴いてたら「明日ぐらいに名古屋着くから名古屋でライブするって!!」と聴き、

それじゃあ見に行こうかと。でも一人で見に行くのはちょっと・・・。

と思ってましたが、他のリスナーの人とうまいこと連絡が取れたのでその人と待ち合わせをする事に。

初めて会う人と待ち合わせするのも変な感じでした(笑)

名古屋駅のななちゃん人形の近くでライブをやるとラジオでは言っていたので、

ななちゃん人形前に行ったら同い年ぐらいの人が結構待ってる。

自分の周りにそれほどSOLのリスナーはいないのでちょっと感激しつつ、

無事待ち合わせしてたリスナーさんとも合流!!

メルアド交換などもしつつ待ってたら、

ヨースケさんとSOLのスタッフさん到着!!!!

ラジオも関連してるのでスタッフさんもいるんです。

みんなとガヤガヤ喋ってからギターやちょっとした機材を持ち出してきて、

ライブ開始!!!!

と思ったら、警備員さんが来てここでやってはダメと言われちゃいました。

「ですよねー」なんていいながらヨースケさんは近くの木の下へ移動。みんなも移動。

そっから、木の下で30分以上ライブをしてくれました。

めちゃくちゃ最高だったなぁ~!!!楽しかった!!

ライブのあとはスタッフさんがメールを送らないともらえないクリアファイルをくれました!!



SOLクリアファイル

めちゃくちゃうれしかった!!!!!!


それに続きヨースケさんのCD販売&サイン会!!



CD


これもめちゃくちゃうれしかった!!!!!


サインをしてくれた上に握手もしてくれました!!!!

ちなみにこのCDどこにも売ってないそうです。


そのあと写真も撮ってくれました!!!


ヨースケさんとtan-taka


とてもフレンドリーでめちゃくちゃいい人でした!!!


ホント楽しかった!!!


ヨースケさんのライブまた見てみたいなぁ~。


ヨースケさん旅がんばって!!!



SOLでヨースケさんの旅ブログがUPされてるので見てみてください!

↓       ↓

http://www.tfm.co.jp/lock/yosukeblog/




いやー、ホントに一日でいろいろあったなぁ~。(笑)