一昨日、少々腹の立つ事件がありました。


一昨日は朝10時30分に起きました。起きてボーっとしてたら電話が。


その電話は高校の担任からでした。


なんでもいい大学のある学部のグループ推薦の条件に僕は該当したそうな。


でもその高校はいい大学すぎて自分の眼中には無かったわけです。資料さえ取り寄せてない。


結構急な話なのに明日までに返事をしてくれ、との事。


資料が無いから先生に「その大学の資料持ってないんですけど学校にありますか?」って聞いたら、


学校の分しかないらしい。


仕方が無いから急遽学校まで資料を見に行くことにしました。


学校に着くと就職面談をやってて、ちょうど友達のN・T君がいました。


話をしながら何か違和感。何か違う。顔が変わってる気がする・・・。なんて言うか、むくんでんのかな・・・?


それはさておき、先生発見。


資料を見させてもらって、多少興味が出た。さすがいい大学。


勉強も当然のことながら頑張れそうだった。就職先のリストなんてめちゃくちゃよかった。


それ見ただけで行きたいと思った。


もうこのチャンスを逃したら後悔する、と思った。


でも、学部についてもっとよく知りたかったし、もうちょっと悩みたかったから、


先生に聞きたいことだけ聞いて帰ることにした。


さっそく質問してみたら、先生はわかんなかったみたいで他の先生に聞きに行った。


数分後、先生が帰ってきていきなり、


「ごめんな、tan-taka」←ホントは本名で呼ばれてますよ


意味がわからなかった。いきなり謝られて。謝られるようなことをしただろうか。


「ごめんな、tan-taka。よく見たら募集もう終わってた。」


  _, ._

( ゚ Д゚)




なんか推薦枠が2人で、もう電話した時には埋まってたんだと。


それをちゃんと確認せずに電話してきたんだと。


もうちょっとちゃんとしてほしいものだ。


そのあと、普通に進路の話をチョロっとして帰りました。


その進路の話でもむかついて。


夏休み中の出校日の時に指定校推薦で行けるって言ってた大学を行けないって言われた。


意味がわかんない。この前いけるって言ったじゃん。


これ書いてる今も若干イラッとしてます。


進路のことだから正確に教えて欲しいものだ。


あー、むかつく。