学校で1時間目体育だったわけですよ。

サッカーやってもうみんなバテバテ。体操服も汗でびちょびちょ。のどカラカラ。

疲れた疲れた言いながら制服に着替えーの、靴をスリッパに履き替えーの、トツギーノですよ。

で、スリッパに履き替えて教室前に行ったら、教室カギが開いてないわけで・・・。

教室の中にはお茶があるわけで・・・。そのお茶がすごく飲みたいわけで・・・。次の時間は移動教室だから筆記用具と教科書も取りに行きたいわけで・・・。でも、カギは誰も持っていないわけで・・・。

で、どうやら自分達が教室に行くより先に教室は開いてたみたいでカギ持ってる子が早いうちにカギ閉めて移動教室の教室に行ったらしい。


そこにいるのはクラス39人中12人。


全員疲れすぎて、動かない。カギを取りにいこうとしない。もちろん俺も。

まるで、一人ぼっちで寂しい子供達が集ったような・・・。

で、ぼーっと待ってたらチャイムが鳴った!!


うわー、鳴っちゃったよ


でも、誰も動こうとしない。教室の前で固まっている僕らを横目に先生達が通り過ぎてく。話しかけてくれる先生もいた。

その中に我らが担任、Nティーチャー!!

担任だから何かしら喋りかけて助けてくれると思いつつ、目の前に来るのを待つ・・・。

担任は他のクラスの生徒と喋りながらこっちに来る!!


せんせーい!!


・・・・・・・・・・・・まさかのスルー。。。


えっ、Nティーチャー・・・、何故・・・。こっちなど見向きもしなかった。

合唱コンの時はあんなに親身にいろいろやってくれたのに・・・。



なぜだぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!!!11


教室の前の12人は、みんな「えーっ!!!何も言わないのーーー!!」とざわざわ。

あまりの衝撃に驚きを隠せない。。。


その数分後、12人のうちの2人が


「カギとってくるよ」


あなた達は天使だ。神と言ってもいいと思った。

カギを取りに行こうと天使達が向こうの方へ・・・。とそこにうちのクラスの女子が。


「カギ無いよね!開けに来てあげたよ!!」(的な事いってました)


ここにも神がいた。女神が。そのまますべての用件を済ませ、無事授業に遅れましたとさ。



それにしても、担任・・・・。ちょっと信用が・・・・。