昨日、まぁ誕生日を迎えたわけですがrobisoさんをパクるつもりはさらさらないが、自分の生まれた誕生日にほかに誰が生まれたのか気になった。


ということで調べてみました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E6%9C%881%E6%97%A


びっくりしました。↑のページの「誕生日」の並びに。

結城秀康って。けっこう前に買ったゲーム「新鬼武者」の主人公だったよ。俺は同じ誕生日の人をコントローラーで操ってたわけね。ちょっと笑える。

ショパンって。大音楽家じゃないか。

ショパンといえばっていう話はまったくできないけど。

芥川龍之介って。すげー。これも普通にすげー。

国語の授業で「羅生門」やったときに間違った解釈をして、テストにも間違った解釈のまま問題を書いたら先生にその間違った解答を読み上げられ笑い者になりちょっと恥ずかしかったって覚えがあるな。

ロジャー・ダルトリーって?

誰?でもこの人がいたザ・フーって外国のバンドなら知ってるな。名前だけ。

加藤茶って!!出た!!ドリフ!!なんかコメディの人と誕生日が一緒だと、俺にもその素質があるのでは?と勝手に思ってしまうのは俺だけ?

このほかにも峰竜太、中山美穂とか。


これ見てる人もウィキペディアで調べてみるとすごい人がいたりして面白いですよ。

でわ(^O^)ノシ