すいません、先週の水曜から金曜、修学旅行に行って旅先でブログの更新をしようとして・・・


忘れてました。(;´▽`A``


もうすっかり忘れてたんですけど、写真とか写メでおさえてあるのでそれを今日紹介しようと思います。

えーっと、まぁうちの高校の修学旅行では関西方面に行ったんですよ。

ここで「関西方面ってアバウトだな」って思った人・・・


気にしないでください。


で一日目、神戸の異人館に行ったんですよ。

そこで、おもしろい物を見つけたんです・・・


異人館のある中華料理屋さんで昼食を食べたんですが、割り箸の入ってる袋の裏に外人向けの箸の使い方が英語で書いてあったんです。そこの説明の分の最後が・・・


割り箸

Now you can pick up anything!

       今、あなたは何でも取ることが出きる!


英語苦手なんでだいたいですが、こんな感じの訳でしょうね。

段階が3つだけなのによくこんな事がかけるなぁと、うまい中華料理を食べながら思っていました。

その後です。昼食を済ませ外に出て一番に目に飛び込んできた物・・・


おっとこんなところでまさか

サザエさんっぽいキャラに会うなんて。

サザエさんっぽい

限りなくサザエさんなんですけど何か違う気がするのはなぜだろう。吹き出しで何をしゃべってるのか気になる。

買い物かごはなぜ持つところがないのか。考えれば考えるほど謎ですな。

まぁこんな感じで、他には特におもしろそうな現場はなく、2日目もおもしろい場所はありませんでした。


3日目、ホテルからUSJに行き4時間だけの楽しい時間を終えて名古屋に帰ってくる途中の高速道路のサービスエリア(?)のトイレが面白かった。それは・・・


トイレ

テレビでも見たことがある、的のついた便器。

実際に的が赤くなったのでスゲーなぁ、こんな物日本にもあるんだなと思ってつい写真を撮ってしまいました。

ぜひ生きてるうちに見つけたら試してみてください。


ここに書いた以外で楽しかったり面白かったりした事はたくさんあったのでそれはまた後日書きたいと思います。