tan-takaですニコニコ



 

 

本日の買い出しに

一人で出動車

 

 

 

車通りも少ない…

日曜の午後。

 

 

 

天気もドンヨリーヌ…

 

 

 

ここは気分上げていこうアップ

東京事変の曲を聴きながら音譜

 

 

 

 

気分アゲアゲだったんです。

 

 

 

すると…どこからともなく

 

 

ウウウ~~~!!

 

という 

けたたましいサイレンの音叫び

 

 

 

 

一瞬、曲の効果音?

 

…違う

 

 

どこかで火事か

 

心配だわ。。。

 

 

 

 

…とバックミラーを

確認しましたらば、

 

 

 

後ろにパトカー笑い泣き

 

 

 

 

 

一時不停止の私の車を

追っかけてくれてた

 

ウウウ~~~!!

 

 

…だったのでした笑い泣き

 

 

 

 

あぁ…

郵便局ATMに行かなければ…アセアセ

 

 

 

スーパー「A」じゃなく

「B」の方へ行っていれば…アセアセ

 

 

前方車両がいて

私の前に捕まってくれれば…ドクロ

 

 

などなど、

後悔の念、オンパレードの私でしたが。

 

 一時停止していれば…じゃないの??

 



警察の方が書類作成中、

ヒマなので(笑)

夫にLINEで伝えると、

 

 

「マジか~。

事故じゃなくて良かったね。」

 

と、返信が。

 

 

 

 ハッ!!

そうだよっ

 

事故じゃなくて良かったよ笑い泣きキラキラ

 

 

 

つかまえてくれて

サンキューなっちゅー

 ↑↑

ナゾの上から目線。

反省してる?

 

 

*******

 

 

 

さまざまな出来事は

生きている限り

誰にでも突然に降りかかってきて。

 

 

 

出来事には

あんまり意味はなくて。

 

他者から見たら

取るに足りないことだったりして。

 

 

それが自分にとって

「良いこと」なのか

「悪いこと」なのか

 

 

 

意味づけするのは

いつも自分自身。

 

 

 

その出来事を

どう捉えるか。

 

 

 

そして、自分はこれから

どう生きていくか。

 

 

交通違反、

しないように気をつけますm(__)m

 

 

*******

 

 

 

私が郵便局員時代、

いつも素敵な笑顔のお客様がいておねがい

 

 

その方のお家に

ドロボーが入ってしまったことがあったんです…

 

 

 

窓口にいらした時、

「災難でしたね…」と話しかけると、

 

 

 

「本当は

旅行に行く予定だったの。

この一件で

行けなくなっちゃったんだけどウインク

 

 

でも、もし出掛けていたら

旅先で…

もっと大変な出来事に

巻き込まれていたのかもしれない。

 

 

だから、これで済んで

良かったと思ってるの照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーン  ポーン  ポーン!!!!!! 

 

 


私に ない発想…

 

まさしく…

 



神 発言真顔キラキラキラキラキラキラ

 



そう語る 

お客様の表情は

菩薩のごとく美しくキラキラ



心からの本当の言葉なんだと

しみじみ感じたんです。

 

 

 

ちなみに、

そのお客様の姓は

「神(じん)」様でしたおねがいラブラブ

 

*******

 

 

それから…

私にとって

嫌な出来事が起きた時は

 

 

 

一呼吸して、

 

 


きっとあの方なら

笑顔で



これで済んで、

良かった


…と  おっしゃるよね…流れ星



そんなふうに

時々、思い出していました。

 



が。

 

 

最近、忘れていたよ…チーン



大切なこと笑い泣きキラキラキラキラ