今日は釣りに行く予定でしたが、

 

生憎の天気・・・中止にしました。

 

暇だったので、リバーランスイットを観ました。

 

ブラッドピットが出ているフライフィッシングを

 

通じてのヒューマンドラマ?

 

実は何度か観たのだが、途中で寝落ちしてしまって

 

なかなか最後まで見れなかった・・・

 

最近の映画と違いテンポがゆっくりで

 

眠くなってしまう・・・

 

でもいい意味でのんびりしていて、いい映画だと思う。

 

1910年代のお話らしく、タックルやウェアーが

 

カッコいい!

 

僕もあのスタイルで釣りがしたい・・・

 

観終わって何となくじ~~~んと沁みる感じがした。

 

でもフライや釣りをやっていない人だと微妙なのかな?

 

なんて偉そうにヘッポコフライマンがブツブツと・・・

 

あっ!そうだ頼まれていたフライを作ろう!

 

 

こいつらの邪魔されながらのタイイングです(^-^;

 

羽などのマテリアルに興奮して大人しく出来ず

 

ピンボケっす(^-^;

 

でも、この子達も少し?いやいや大分役に立つっていうか

 

この子たちの毛・・・

 

ダビング材に丁度いいです。

 

今回はコツコツと拾った髭も利用してこんなの出来た。

 

 

少し前にハーミットのタイイング教室に参加させて頂いたので、

 

少しは上達したはず・・・

 

ニャンコフライを2個と

 

TOMOとHIROに頼まれていた大き目なマラブー

 

そしてふざけて作った色物たち

 

まぁ~まともな物は多分無い!

 

 

何だかメチャクチャ楽しい♪

 

個人的には正統派のフライよりヘンテコな色物を

 

作るのが好き・・・

 

基本僕は適当なので、適当なマテリアルで

 

適当に巻いて完成です。

 

フックが無くなったので終了にしました。

 

フライフィッシングて雨で中止でも

 

タイイングって楽しみがあるね。