去年の誕生日にあげたキャットタワー

 

当初は、物凄い不人気だったが・・・

 

 

最近は皆さん使ってくれている。

 

 

今年は何にしようか考えて

 

キャットニップにしようと思い

 

 

少し早めに仕入れ、試しに少し上げてみたら・・・

 

まるで興味無し・・・( ;∀;)

 

マジっすか!

 

でもとりあえず苗をプランターに植えました。

 

 

マタタビよりマイルドで与えすぎの危険が少ないらしいので

 

これにしたが、悲しいほど興味を示さない・・・

 

調べたら興味を持たない子もいるそうな・・・

 

そしてハーブティーに出来るらしいので、

 

自分がハーブティーで楽しむかな?

 

もしかしたら、興味ないのは初めだけかもね。

 

そして、先日手に入れた新しいいフライタックル

 

ロッドが#7にしたので、リールはこれ

 

 

ハディーのゴールデンプリンス7/8です。

 

管釣り用にあつらえました。

 

ロッドもリールも中古で揃えるつもりで

 

リールは初めはマーキスにするつもりでしたが、

 

現行のマーキスと比べるとなんだか・・・

 

って感じで傷は気にならないが、どうもなぁ~

 

と思っていたら、コイツに出会いました。

 

 

恐らくシンキングのラインが巻いてありましたが、

 

WF8Fに巻き替えました。

 

 

ほぼ傷なしグットコンディション!

 

ラージアバーのモデルも気になりましたが、

 

やはりこの手のオールドタイプが好きかな?

 

並べて比べてみた。

 

 

 

かなり大きいです。

 

人それぞれですが、オールドタイプのリールって

 

恰好良い♪

 

早く使いたいなぁ~

 

と色々と妄想した後に、カブが大分汚れていたので洗車

 

 

それとチェーンが伸びてきてガチャガチャ煩いので、

 

チェーン調整をしました。

 

その他軽くメンテ

 

カブで走ってると、結構危ない抜かされかたを

 

する事が多い気がする・・・

 

何故だろう・・・

 

決してノロノロ走ってないよ。

 

一応110ccあっから幹線道でも流れに乗って

 

走れるし走ってる・・・

 

やっぱり見た目?カブだから?

 

とにかく怖い思いをする事が多々ある・・・

 

早くはないけど、決して遅くもないからな!

 

あっ!こういう事はやめておこう・・・

 

その後、ファンがまた調子悪いXBですが、

 

 

何をしても回らない!

 

バラシていってテストしたら・・・

 

 

コイツ、動きやがった!

 

マジか!?

 

なんなんだよ!

 

でも間違いなく調子悪いはず・・・

 

でも何だか面倒になってきたので、

 

仮組して終了です。

 

暑くてもう集中力ないです(*_*)

 

綺麗になったカブで足りない釣りの

 

小物を買いに行きました。

 

ちょっとメンテしただけど、

 

調子良いね♪

 

帰宅後、管釣り用の謎ルアーを作成!

 

フライのタイイングもしたかったが、

 

時間がなくなったのでやめました。

 

何だか色々やった一日だったなぁ~

 

遊びには行ってないが充実した一日だったかな?