最近、余り良い結果が出せていない・・・

 

なので、リハビリ?

 

って事で早戸に行ってきました。

 

 

魚を釣る感覚が欲しいい・・・

 

そしてTOMOとHIROと三人で行きました。

 

二人は、沢に入る装備(ウェーダーとか)が

 

無いのでフライをやるにはどうしても

 

管釣りになってしまします。

 

そして、日曜日ですが天気が悪くガラガラでした。

 

 

途中、何度か雨に降られましたが、

 

そんなに気にならない程度でしたので良かった。

 

 

もう、だいぶ慣れてきたTOMOは早戸でも

 

遠投~~~~~!

 

飛ばし屋です。

 

そんなに飛ばさなくても・・・(^-^;

 

対照的なのが、HIRO

 

 

飛距離を出す事に全く興味が無く、

 

当初はテンカラで良いって言ってましたが、

 

やっぱりフライの方が良いやって言ってました。

 

一応、HIROは今回フライ3回目なので、

 

僕もフライをやって多少アドバイスして・・・

 

って言う程、上手ではないがね(-。-)y-゜゜゜

 

良い所を見せてやろうろやっていたが、

 

全く反応が無いって言うか魚が居ない・・・

 

そして、もうほおっておいても平気そうだったので、

 

今回は、ダイレクトリールでのやり取りの

 

練習をしたかったので、ルアーにチェンジしました。

 

フライに比べれば多少反応してくるが

 

全然釣れない・・・

 

って言うか今日は魚が少なすぎでは?

 

やっとの思いで一本です。

 

 

ある程度数が欲しかったので、

 

再度フライにチェンジしたが

 

かなり渋い・・・

 

フライでも何とか一本

 

小さなニジマスだったので写真撮らなかった。

 

二人にルアーの方が反応が良い事を伝え

 

TOMOは取りあえず2本

 

 

HIROは釣れなくてもフライの方が楽しいそうで、

 

終始フライでやっていました。

 

アタリはあるがなかなか乗らず苦戦

 

やっと乗ったらネットで上手くランディング出来ず

 

痛恨のバラシ・・・

 

色々とフライを変えてやっていたので

 

アタリはそれなりにあったそうな

 

でも合わせ切れなどに悩まされていました。

 

結局、僕とTOMOで2本づつで終了です。

 

持って帰っても仕方がないので、

 

調理してもらい食べて帰りました。

 

3匹はあんかけ唐揚げにして1匹は刺身にして

 

 

三人で分けて食べました。

 

唐揚げは、間違えて他のお客さんの所に行ってしまい

 

なかなか出てこなかったので、出て来た時は

 

がっついて食べてしまい写真わすれた!

 

でも刺身も唐揚げも旨かった!

 

沢山釣れても何匹かは、

 

帰りに調理してもらい食べるのありだなって感じです。

 

楽しかったが、僕の釣れない病の

 

リハビリにはならず、早戸でこれって

 

マジに自信なくしたわ・・・