6月のある日、近所の店先で見かけたポスターに

タンスに眠っている浴衣で、日傘を作りませんか?

って、出来上がりサンプルと一緒に飾ってあったの!


「浴衣かぁ〜、持ってないや」

って通り過ぎようと思ったら、

1m×1.5mの布なら何でも作れますよ。

という文字が見えたので…


無地の布を買ってきて


{01B90FDF-5A22-4F9F-BBB9-B04906BAE049}


墨で好きな模様を描いたよ。



で、予定調整で1ヶ月かかっちゃったけど


{75682EB7-99F3-4582-BA2D-760FDE378BCD}


出来上がりました!!!



ミシンとかほとんど使ったことのない私でも、丁寧に教えてもらいながら作ったら出来たよ〜( ̄▽ ̄)



世界に一つだけの日傘。

自画自賛だけど、ホント素敵に出来上がりましたラブ



手作り日傘が気になったら、ここに行ってみてメモ


布にたん藍オリジナルの柄、描きますよw