♡プロフィール♡

 

30代で未就学児を育てているtanですニコニコ

仕事と子育てをしながら

好きな事全部やる人生を目指しています^^

 

おいしいご飯、旅行、ファッション

最近は美容医療にも興味があります!

素人のゆるい投稿ですが

遊びに来ていただけると嬉しいです!

 

自己紹介記事はこちら



最近の地味な悩み事


それは残業代が減りすぎて
お給料が大幅に減ったことです泣き笑い


平均して月間40時間程度残業していたのですが
この2ヶ月くらい急に仕事が暇になりまして
一気に残業時間が10時間程度に。


おかげで子供にイライラすることも減り
家事も丁寧にできるし
出社の時は帰りにショッピングもできるし
最高かよ!!と毎日思ってました


人間は8時間くらいの労働時間が
心身ともにちょうど良いのかもしれません


ただいざ給与明細を見ると
7万くらいお給料が減っている無気力無気力無気力


今まで上がったテンションが
一気に下がるくらいの破壊力があります


今までの給与水準で生活が慣れているので
生活を見直さないと赤字まっしぐら💸


でも洋服もほしいし
おいしいものも食べたいし
旅行も沢山行きたい赤ちゃんぴえん飛び出すハート


煩悩が多すぎて全然見直せる気がしません笑


多分自分で仕事を取りに行けば
また忙しい日々が帰ってきて稼げますが


休みもとりにくくて
プレッシャーも大きくて
いつも周りにイライラしてて
この数年はなかなか辛かった真顔


元来仕事にやりがいは感じないタイプなのに
断れなくて流されてやってたら
気がついたら仕事ばっかりしてて
大切な家族や友人との時間が削られてた


あんなに無理してまた頑張るのもな。。
と思って、なかなか踏み出せないでおりますちょっと不満


バリキャリとゆるキャリの狭間で
もう3年くらい思い悩んでるけど


年齢を考えるとそろそろ結論だして
しっかり自分の目標に向かわないととも思うし


女性のキャリア問題って正解はないから
本当難しいなあ。。