♡プロフィール♡

 

30代で未就学児を育てているtanですニコニコ

仕事と子育てをしながら

好きな事全部やる人生を目指しています^^

 

おいしいご飯、旅行、ファッション

最近は美容医療にも興味があります!

素人のゆるい投稿ですが

遊びに来ていただけると嬉しいです!

 

自己紹介記事はこちら

 

 

 

こちらでお話した通り、

先日数か月ぶりにネイルをオフしてきました

 

 

 

 

ネイリストさんからも

かなり爪が薄くなっていると言われていましたが

思った以上に事態は深刻でした・・・

 

 

 

 

 

ジェルを塗っていた部分が薄くなりすぎて

新しく生えてきた部分と明らかに差がでています泣

 

 

見るからにボロボロでかわいそうな爪・・・

 

 

見た目だけでなく、実生活にも弊害がでていて

 ・触れただけでちょっとしみる

 ・爪でものを開けられない

 ・水で濡れると柔らかくなるので

  シャンプーの時爪が折れて痛い

など、地味な不快が連発しています悲しい

 

 

一応ネイリストさんの助言に従って

ポリッシュとトップコートは塗っていますが

焼け石に水状態で、あまり意味はなさそうです

 

 

あー来月の海外旅行の時には

派手かわいいネイルにしたかったのに

この分だと諦めざるを得なそう

 

 

あまり削らなくてOKなら

もはやセルフネイルとかのが良いのだろうか?

 

 

↓これインフルエンサーの方が

 よく宣伝してるけどどうなのかな?

 

 

 

 

いい爪の対処方法があればコメントいただけると嬉しいです赤ちゃんぴえん