♡プロフィール♡

 

30代で未就学児を育てているtanですニコニコ

仕事と子育てをしながら

好きな事全部やる人生を目指しています^^

 

おいしいご飯、旅行、ファッション

最近は美容医療にも興味があります!

素人のゆるい投稿ですが

遊びに来ていただけると嬉しいです!

 

自己紹介記事はこちら

 


先日結婚記念日があったので

旦那さんとディナーデートへ飛び出すハート

 

 

今回は大奮発して

憧れのジョエルロブションを予約

 

 

せっかくなので

ちゃんとドレスアップもしましたニコニコ

 

 

↓結婚式などにも着れて便利♡

 

 

 

 

シャトーレストランというだけあって

外観は完全にお城目がハート目がハート目がハート

 

 

OLになってすぐ、初めてこの建物を見て以来

いつか絶対に来たいと思っていたのです!!

 

お城の中は二つのレストランの他に

バーや、ショップが入っています

 

 

今回は2階にあるミシュラン3つ星の

キラキラガストロノミー ジョエルロブションキラキラ

 

 

◾️ ガストロノミー ジョエル・ロブション

03-5424-1347

東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13009310/

 

 

お店に入ると店内のインテリアも

テーブルセットも中世のお城かと思うくらい

すごく!すごく!!ゴージャスでした目がハート

 

 

↓リボンの掛け方可愛すぎる。。

 

 

今回オーダーしたのはプリフィクスコース

 

 

 

選べるお料理の種類は同じなのですが、値段ごとに数が異なっていて

 メニューA 35000円:前菜2品、メイン2品

 メニューB 30000円:前菜2品、メイン1品

 メニューC 25000円:前菜1品、メイン1品

となっております

 

 

私たち食いしん坊夫婦は、もちろん一番量の多い

「メニューA 35000円:前菜2品、メイン2品」を選びました

 

 

が!!今回私が一番お伝えしたいのは

絶対に「メニューC 25000円:前菜1品、メイン1品」にしたほうが良い

ということです!!笑

 

 

なぜならば、男性はともかく女性はとてもじゃないけど食べきれないくらいの量が出てきます泣き笑い

 

 

どのくらいの量なのか、まずはコースで出てきた内容をご紹介します

 

 

最初に出てきたカニかエビのソースが挟まっていている

トースト的なもの。笑

見た目は地味ですが、今回のコースの中でもベスト3に入るほどおいしいです!!

 

 

「キャビア・アンペリアル・ロブションスタイル」

ロブションといえばこちら なスペシャリテ。

カリフラワーのムースの上に

オマールエビのジュレとキャビアがニコニコ飛び出すハート

見た目がとても繊細で感動!

私はこれが一番おいしかったです

 

 

冷前菜

 

 

温前菜

 

 

魚料理

 

 

肉料理

「ロティサリーで焼きあげた京都府産七谷鴨 

 フォアグラと大根のキャラメリゼと共に」

見た目がクリスマスみたいで豪華なこちらは

追加料金を6000円払ってオーダーしました

(2名とも肉料理をこちらにする必要あり)


なんと2時間くらいかけて火を通します!!

 

フォアグラをキャラメリゼしたものに

大根を挟んだものを添えてカットして持ってきてもらえます。

お肉がとても柔らかいのと

サイドのフォアグラ大根がとろけて最高です!

 

そして最後に余った部位を

サラダにしてくれます。


こちらは中華っぽい味付けで、

気分転換になってとてもおいしかったです!

二段階で楽しめるメイン料理は初めてだったので新鮮でした

 

デザート

 
 
ここまでで7品です。
6品目の肉料理が普通より多かったと考えても
一つ一つ十分な量があるので、この時点で多くの女性は満腹だと思います
 
 
そしてここからが本番なのですが
ここに載せた内容以外に、
パン・チーズ・デザート・焼き菓子が
それぞれ豪華なワゴンに乗ってやってきます
 
 
多分一つのカートに
20種類くらいずつ乗っていて
好きなものを選んでもらい食べ放題です
 
 
しかもどれも
めちゃくちゃおいしそうなのですよだれ
 

 

↓参考までにこちらはデザートのワゴンです

 可愛すぎて大感激キューン

 

 
これと同じようなワゴンが
パン、チーズ、焼き菓子でもまわってきます
 
 
そのため通常のコースだけでお腹いっぱいだと
ワゴンを楽しめなくて勿体無いのです!!!
 
 
現に私は
 パンワゴン:アンチョビクロワッサンのみ
 チーズワゴン:見送り
 デザートワゴン:フルーツのみ
 焼き菓子ワゴン:見送り
と、大変悔いの残る結果に悲しいガーン
 
 
男性の中でよく食べる旦那さんは、
一応ワゴンも無理やり楽しんでいましたが
その後翌日まで体調不良になっていました泣
 
 
皆様には私たちの反省を生かして
楽しんでいただきたいので
是非「コースの内容はC」で
お願いできればと思います!!笑
 
 
とは言え、どんなにおなかがいっぱいでも
全品も残せないくらいおいしかったですし
一流のウエイターさんからのサービスも経験できました

何よりお城の中でのお食事気分を楽しめるのは、
絶対にロブションでないと出来ない経験だと思いました目がハート飛び出すハート
 
 
ちなみに気になるお会計は2人分で15万笑
(コースと別でシャンパンなども頼んでます)
 
 
庶民の私たちにとっては大奮発だったので
次行けるのは10年後くらいかもしれません。笑
 
 
でも15万かかってもまた再訪する価値がある
そう思える素敵なお店でしたニコニコ
 
 
ありがとう、ロブション!