前述の通り

日曜日は国立科学博物館に行きました




子供と外出すると

予想以上に体力を削られるのが私あるある指差し



本当は帰りにメガネ屋さんに寄って

旦那さんとお互いにプレゼントし合おうと

話していたのですが、そんな体力はなく。笑



もはや夕飯を作るのすら面倒になったので

帰りに成城石井で調達しました



上野公園にいた多くのお母さんたちは

ちゃんと家で夕飯の準備をしているだろうに

外出の時は8割型お惣菜を買ってしまう私です



↓せめてもの罪滅ぼしに

 値下げ品を中心に選びました泣き笑い

(旦那さんは夜飲み会なので2人分です)



左側の

・フレッシュビーツのコールスロー

・トマトカッペリーニ

はお気に入りなので、ほぼ毎回買います飛び出すハート



特にコールスローはビーツ、キャベツ、キヌア

など健康に良い野菜ばかりな上に

味がめちゃくちゃ美味しくてよだれ



スーパーのお惣菜は添加物が心配ですが

成城石井は添加物少なめなのも嬉しい



子供にも罪悪感なく食べさせられますね!笑



ちなみに今回子供は

写真1番上のうどんを1人でペロリでした



いつも怠惰な母で申し訳ないけど

美味しそうに食べてくれたので

良しとします知らんぷり