JAC通い出遅れてた我が家です。


年長11月から漸く

・たまたま空きがあった

・通える範囲

の教室の総合クラスに通い始めました。


で、通い出して1ヶ月。


体操空きが出ましたよ!

と。


でもその時すでに12月。

冬季講習あるから

通常授業後2回。


うーむ。

1月からでいいです。

(お金勿体ない)


という訳で

晴れて?

1月から体操クラスも通い始めました。


曜日が総合と違うのですが

定時に上がれば何とか拾っていける感じで。


都内を東奔西走です。


冬季講習は

そこの校舎の担当校が難関校だったので

そのままそこの校舎の志望校別と

別校舎で全く毛色が違う難関校の志望校別をとり


ペーパー難関校と行動観察難関校

両方やっときゃどこでも対応できるだろう

作戦にでました。

絨毯爆撃!!