いやー、焦った。


事務手続きしなきゃな案件があったんです。


1番お偉い方(A)と

担当者(B)でやりとりしていただくように

なぜか私が下っ端として

その他の関係者全員を取りまとめて

CCでメールやりとりしてたんです。


そしたら何故か

Aから私だけに返信する形で


Bに手続き取るよう伝えてね

と来ていて


私は全員CCに入ってると思い込んで

当然Bにも伝わってるものと思い

更に内容もざっくり読み飛ばして

私から直で伝える必要あるの

完全に見落としてました。


やっちまった。


締切当日に

手続きしてないのに気づいたAから

(それ気づくのもすごいと思った。

さすが偉くなる人は違う)

至急対応するように、とメールが!!


顔面蒼白です。


Bにメールすれどもノーレスポンス!


とりあえず締切に間に合わせるには…

と脳みそフル回転!


仕方がないので下っ端私めが

色んな書類をかき集め

何なら文章まで書いて…。


事務局に出したいんだけど

流石に下っ端が書いたやつのまんまじゃ

まずいかもだから

AかBには目を通してほしかったけど

AともBとも連絡つかず


いよいよ切羽詰まって

事務局に電話したり


なんやかや慌ただしく格闘すること3時間。


Aから連絡きてGoサイン出て

時間ギリギリに提出。


Bからは全て終わった後で

オペ中でした。対応ありがとう。と。


いやーもー

平身低頭平謝りです。

AもBも私の凡ミス責めることなく

…ほんと申し訳ございませんでした。


予測変換で「も」とうっただけで

「申し訳ございません」が出るレベル。


神経すり潰したよ。

久々にやったわ。

年度末、締切多いから

気をつけよう。


あ、ADHDの治療?

とっくにドロップアウトしてますよ!


因みに24日までに提出の郵便物は

もう切手も貼ってあるのに

2日間鞄の中です。