知り合いの開業医の息子さんが

旧帝大医学部と慈恵と両方受かったんだって!


すげー!!


でも

どっち行くか悩んでるって。


金銭的な問題じゃなくて

都内で開業なさってるので

跡を継いでもらいたい。


それを考えると


地方旧帝だと戻ってこないかも。


ってことらしい。


確かにね。

でも

都外→旧帝なら戻ってこないかもだけど

都内なら戻ってくるんじゃない??


分からんけど。


うちだったらどうかなー。

そもそも継ぐものないからなー。


でも、旧帝で学費破格といえど

地方で一人暮らしさせる家賃と仕送り

あと車とか帰省の交通費とか

諸経費考えると

都内私学(それも慈恵なら尚更)で

自宅から通わせるってのは

ありだなー。


と言ったら


旦那は旧帝一択でしょ〜、だってさ。

まぁあんたはそうだけども。


因みに私の親はね

1浪したら地方の国立くらいなら

受かりそうなんだけど…。

と申し出てみたところ

あっさり却下されたわよ。


女の子が一浪とんでもない!

女の子が一人暮らしとんでもない!

家だ車だ仕送りだ考えたら

推薦で私立で十分!!


だそうな。


無駄にお嬢様感出てるな〜。