有休の消化と今後のために

今日は新しいところでバイト!!


今流行り?のワクチンバイトです。


と言っても射すわけではなく

問診のみ。


それも予めスタッフの方が

確認してくださっているので

ほぼサインするだけ。


しかしながら

このサインがクセモノでね。

画数多いわけじゃないけども。

2ヶ所サインするので

200人みたら400回ですよ。


私、研修医とか若手の頃

ちょうど電子カルテと紙カルテの移行期でね。

紙カルテもよく書いてて

処方箋にサインとかもしまくってたんですよ。


1番下っ端だから

病棟中の患者さん30人分の処方箋に

一気にサインしたりとか。


そんな訳で私のサイン

一文字目が辛うじて読める感じの

本当にサイン感満載です。


芸能人の次にサイン求められてるぜ〜。


やり甲斐はあまりないけど

稼ぎはいいですよ。


1日サインしまくって

約10万円


資格職のありがたさですね。