Twitterで話題になってますが


女子高生が

みんな持ってるから私も欲しい

ってGUCCIの財布親にねだって

親はこういう金銭感覚がパパ活につながる!

ぎゃー!


って言う趣旨のやつ(と読み取った)。




私、GUCCIの財布だったよ。

中学生の時から。

フツーに親がくれた。


小学生の頃に使ってた

マジックテープの財布を

そのまま中学生でも使い続けてて

私は何とも思ってなかったんだけど

確かにすごく汚れてて。


で、バーゲンで安かったから

って、親が買ってくれた。

多分当時3万円くらい。


中身3000円入ってたら

(当時の)私には大金なのにね

財布の値段が10倍だね。

なんて笑ってた。


で、結局その財布を

大学4年生まで使い続けた。


壊れもせず

さほど汚れもせず。

10年近く使い続けた。


使わなくなったのは

私が酔っ払って電車で寝てる間に

すられたから。

使えなくなっちゃったんだ。


更に2年後くらいにスリの犯人捕まって

自宅から私の財布出てきたって

警察から連絡あって驚愕したよ。


多分すられなかったら

ずっと使ってたと思う。


1年しか保たない

3000円の財布を毎年買い替えて10年より


10年保つ

30000円の財布を使い続けたい。


ブランド物って

そーゆーことじゃないのかな。


品質としても長く使い続けられるし

長く使い続けても流行り廃りなく

普遍的な価値として受け入れられる。


そう思わない人は

ブランド物に飛びついて

取っ替え引っ替えしたいから

パパ活とかになっていくのかもしらんけど。


子どもにブランド物持たせても

いいと思うよ。


安かろう悪かろうより

高いけどいい物!


まあ

我が子にブランド物持たせるのは

物を無くさないようになってからだけどな!