わかるよ。


自分も子どもも症状なくってさ

突然休園って言われてもさ。


暇やん!

ほなどこか遊び行こかー。

の発想になるの。


中学生の頃隣のクラスで

あと何人休めば学級閉鎖だから

休もうぜ、みたいなの

生徒同士で連絡回してたもん。


でもさ。今はさ。

行くならせめて親子だけで行けよ。

そこで幼稚園外で交流したら

休園まるで無意味やん。


幼稚園のママ友グループラインで

暇だから遊びましょ〜


って!!

マジかよ!!

お前らの判断力中学生以下かよ??


とは思ったけど

長男卒園まであと2ヶ月。

…次男入園まであと2ヶ月。


園ともママ友とも

波風立たないために


仕事だから無理っす〜。


ってだけ返した。

あとはしらね。


いつ誰が罹ってもおかしくないから

一緒に遊ぶ

も、確かに選択肢だと思う。

それはもう否定されるべきではない。

かなぁ。


でも私はそれはパス。

自分がやるべきではないと思ったことは

やらない。


よそはよそ。うちはうち。




リピ買い!