ラノベみたいなタイトルになっててうける。


小学校受験一区切りして

それぞれ進路決まって

中学校受験は回避した人多いはず。


それこそ洗足とか宝仙みたいに

中受ありきの学校以外は

内部進学だし。


自宅でチョロリとやっておけばいいかー

と思って油断しておりました。

(つい昨日だよ始めたの!)


でもふと気づくと

席取りもあるしサピ入れる〜

とか

とりあえずワセアカ入れる〜

とか

話してますわよー!

小受ママたち…!!


中学校受験できるパワー溜めつつ

安パイとして内部進学。


…理想的である。


マイナー競技始めてる場合じゃなかった??

公文行かないもん!!

とかほざいてる場合じゃなかった???


でもやっぱり先取り「勉強」はさせたくない。

「学び」を大切にしたい。


アンチくもんみたいになってるけど

くもん、やった単元(計算)を復習のために

ただひたすら毎日やるってのは

アリだと思います。

計算力は量こなさなきゃつかない。

でもそれ最初はマス目算で良くない?



ちょっとずつ問題集を買い足し。

音読いいね。

縄跳びもやろうぜ〜。