マイナーな競技を

始めさせることにしました。


マイナーすぎて

この競技やってます!

って言うと

特定されちゃうんじゃないか?

レベルのマイナー競技。


なぜサッカーや野球やバスケみたな

メジャー競技を避けて

そんなマイナー競技にしたのか。


それはズバリ!!


大学への推薦入学を見越して!!


です。

サッカーや野球やバスケは

花開くと高卒でプロへ。

競技寿命も短め。


ってかそもそももう

やってる人多すぎて

上に行けるのなんて

一握り中の一握り。

握りどころかつまみ!


そうすると

競技で成績残したり

何ならそれで大学へは推薦で

なんて夢のまた夢。


しかし!

マイナー競技なら!!

それも可能性が!


マイナー競技だから

別にそれで食べていけるようにはならないけど

早慶辺りには

推薦で行けることもあるらしい。


それっていいじゃーん。


あとは、息子には他の人にない武器を。

願書書き散らかしてて思ったのですが

他の人にはない武器を持ってるって

大事なことだと思うのです。


サッカー頑張りました

バスケ頑張りました

→そんな人はいっぱいいます。


マイナー競技頑張りました

→そもそもそんなマイナー競技やってる人初めてみました。


になってくれないかなー

と、期待!


いやもちろん

スポーツとしても期待してますよ。

あとスポーツ推薦に頼らず

実力つけてくれるのが1番ですけどね。


通園、通学、フォーマル対応

瞬足 総合皮でかなりいい!



上履きはこれ


なんなら体育館履きとか外履きとか。