フリーランスになります!!


私失敗しないので。

…って言ってみたい。


同じ?フリーランスでも

あんなに稼げません。

メロンも請求書もないです。

(当たり前です)


さらに言うとドフリーではありません。


上司が無理くり研究員のポストを

作ってくれることになりました。

(マジで一生ついていきます)


なので研究員という

対外的な肩書きを貰いつつ

そこは週半日。


医師として診療には携わらないので

割りのいいパートのおばちゃん的なお給料。

(時給1200円!)

医局公認フリーターの出来上がりです。


週半日4時間なので1回4800円だなー。

車移動が基本だから

駐車場代で全部なくなるんでないか…。


で、当然それだけでは生活できないので

バイトします。

火曜日の午後と

木曜日丸一日。

これも医局から紹介してもらいました。


白い巨塔とか何とか

ボロクソ言われることもある

医局制度ですが

寄らば大樹の陰という一面も。


医者のバイトって

時給10000円位が相場で

とってもわりがいいので

とりあえずそれだけで

家のローンと学費くらいは稼げます。

(生活費は旦那担当)


次男のお教室代は

とりあえず来年度はまだそんなにかからない

(かけない)(かけられない)

見込みなので

年中になってから1件バイトを増やせば

まぁ何とかなるでしょう。

2件バイトすればプラスでしょう。


ワークライフバランス!!

インカムとアウトカムのバランスも大事です。


週休5日制です!

フリーランス万歳!


あとは保険の問題かー。

とりあえず今入ってる保険は

任意で2年は継続出来るそうなので

そのまま継続して

その後もフリーター続行なら

医師国保かな。


医師免許というライセンスのおかげで

非常勤になっても

金銭面では困らなさそうです。

パパママ、免許買ってくれてありがとう!


私も子どもたちに

なんか良さげなやつ

買ってあげられるように

頑張るよ!


ある程度のレベルなら

学歴だって

医師免許だって買うものだ。