6歳になるとANAは

ジュニアパイロットという制度が使えます。


チェックインして

搭乗口ギリギリまでは親がついていって

機内へはCAさんが連れていってくださり

機内でケアしてもらって

到着空港の出口ゲートまで地上係員さんが連れてきて

保護者に引き渡してくれます。


6歳になっているので

お受験頑張ったご褒美に


北国のばーばのところまで

念願の飛行機一人旅です!!



いいなー。

可愛い子には旅をさせよ!

です。


とか言いつつ

私→仕事あるのに幼稚園休みで長男の居所が確保できる

ばーば→コロナでなかなか会えてなかった孫に会える

長男→念願の一人旅!しかも飛行機!!


Win-Win-Winです。

いってらっしゃーい!


こいつに荷物を詰め込んで行きました。

こいつのいいところはチャックで簡単に拡張できるところ〜。


そしてリュックやらスキーウェアやら手袋やらには

使う前に防水スプレー!

箱買い!!

靴でもなんでも!!

防水だけじゃなくて防汚効果!

財布にだって何にだって色々使うからね〜。


私へのご褒美何にしようかな〜。