問題集も大量に買い漁りました。

1番やり込んだのは点図形です。


お受験の勉強開始から

最後の追い込みまでずっと使い続けました。


朝ペーパーやる時間は殆どなかったけど

これだけはやる。


余裕ができて来たら

中に色を塗らせる。

で、更に外枠をちぎらせる。





点図形1は導入編でじっくり。
点図形2はサクサク進んで
点図形3の11ページ〜30ページを維持レベルに
毎日まいにち。

延長戦では点図形2を
回したり、反転させたり、重ねたり。

色んな使い方できました。

こぐま会のひとりでとっくんシリーズは
60冊くらい買いました…。
全部データ化してあるので
次男にも使いまわします。

あ、このひとりでとっくんシリーズ
表紙の色が「かず」「ずけい」「げんご」とか
ジャンルで違うのですね。
早々にデータ化して原本は破棄してたから
最初気づかなかったけど
日々のペーパー内容組み立てるのに
問題集の番号順に並べるより
表紙の色順に並べて
それぞれのジャンルからピックアップした方がやりやすいです。