分類計数やらせてみた。

お約束ごと
・はじめ、と言われてから始める
・左上から数え始める
・今は声を出して数えてOK
・数えたら印をつける
・数え終わったら1度その数字を声に出す
(1,2,3,4,5と数えたら「5」と言う)
・○を書きながら数える
・○の大きさ、間隔を揃える
・見直しをする


やばいやばい。

まず
「いち、に、さん、し!」
と数えて
「しち!!」
と宣言。
「し」と「しち」を混同して7つ○書いたり

○書いてる間に何個だか忘れちゃって
数え直したり

そもそも数え間違えていたり

その度に一つずつ
何で間違えたのかを確認しながら
簡単なのを何度でも出来るまで繰り返す。

我が家ではスキャナーで取り込んでいるので
無限にペーパーが作り出せるのです。

悪戦苦闘の末

花丸〜!

ちなみに点図形はかなり精度が上昇。

そろそろ次のステップ行こうかな。