毎日保育園2つからの職場の移動に車を使っているのですが
今日、お迎えして回ってから近所のスーパーに停めて
夕飯の分のお買い物をして
いざ帰ろう!とした時です。


ガチッ!!


キーが回らん。

ライトはつく。
と言うことはバッテリー切れではない。

ガソリンも入れたばっかり。
と言うことはガス欠でもない。


つまり
ハンドルロックしたと言うこと!!


仕方がない。

ブレーキ踏みながら
ハンドルを左右に動かしながら
キーを回す。

ガコガコ!

が、回らん。
なぜ??
なぜ解除できぬ???


更にガコガコ。

!!
ハンドルが左に切られて固定されてしまった!!


状況が悪化しておる。


やばい。
ディーラーに電話してみる。


ブレーキ踏みながら
ハンドルを左右に切りながら
キー回せって。


もうやってるよ!!
それもうとっくにやってるよ!!


ダメならJAF呼べば〜って。
会員じゃないんだもん。


とりあえず旦那に電話。
仕事終わったらやってみてくれることに。

格闘すること30分。
色々諦めて、車は捨て置いて帰宅しようとしたら

長男、漏らしよった!!
状況は悪化の一途をたどるばかり…。

とりあえず帰宅して
お尻を洗って
精魂尽き果て
本日は外食とします。

旦那よ、深夜帰宅予定なのにごめんよ。
よろしくお願いします。

晩酌はしないで待ってます。
寝落ちもしないで待ってます。

助けてくれー!