願書は出さなきゃ受からない!

残る私立幼稚園2つ。
わりと細々と書くことがある。
好きな遊びとか、家庭で心がけていることとか。
なーんも心掛けなんてないけど!!
と、慌てて旦那と

「我が家の教育方針」

とやらをすり合わせて作文。

振り込みも含め

今度こそはすべての手続きを事前におえて
無事出願。

面接対策として
【子ども用】
・お名前はなんですか
・何歳ですか

・お父様のお名前はなんですか
・お母様のお名前はなんですか
・他に家族はいますか

・好きな食べ物はなんですか
・嫌いな食べ物はなんですか
・お部屋の中の好きな遊びはなんですか
・お部屋の外の好きな遊びはなんですか
・お友達の名前を教えてください

【親用】
・志望動機
保育園から2保でわざわざ入れる、という点でトラブルメーカーじゃないこと、教育に目覚めた的なことをアピール。
・教育方針
・長所と短所

とりあえずこんな所をおさえて。

因みに、保育園を否定する気は全くないです。
我が家の教育方針とはズレがあっただけ。