こんにちはニコニコ

お越し頂きありがとうございます(*^^*)

 

ママのためのパソコン1台おうち起業
~時給850円パート勤務から
月収50万のゆとりあるママに~

 

BUYMA現役バイヤー/3児の母

ママBUYMAコミュニティPrecious講師 中村ゆきです

 

クローバー自己紹介→こちら!

 

クローバーBUYMAって→こちら!

 

クローバーBUYMAコミュニティって?→こちら!

 

 

こちらからご登録を♡

登録した際はひと言お願いします♡

 

 

ワンデイ募集のお知らせはこちら

↓↓↓

 

 

 

要項はこちらから

↓↓

 

 

 先週金曜日、

コミュニティの生徒さん向けに

インスタライブを開催しました!

 

image

 

今回は

美玲×ゆかり×ゆきの3人で担当して

 

 

ピンク薔薇疲労感を取るには??

ピンク薔薇開運日、何かした?

ピンク薔薇みんなが躓きそうなBUYMAの箇所の対策法

 

など、

30分のところ1時間も話してしまいました(笑)

 

 

いつものオンラインイベントとは違い

コメントで気軽に発言できるということで

聞きにくいことも言えちゃうので、

 

生徒さんの意外な一面や

躓きポイントが分かって、

開催してよかったー!と😍


 





 

その中で私のとある一面が

生徒さんにバレてしまいまして(笑)

 

 

それは

食事に対してストイック

だということ😂

 

image

 

私自身は当たり前すぎて

そんな風に思わなかったのですが、

 

しかも元々ストイックなわけではなく

あるきっかけがあって

すごく気を付けるようになりました。

 

 

それは

実母が大腸がんになったことです。

 

 

私が子どもの頃から元気が取り柄の母が、

まさか癌になるなんて。

 

見つかった時には

すでにステージ4でした。

 

 

すぐに手術、抗がん剤の治療が始まりましたが

私はその時第三子妊娠中で

知らされたのは手術が終わり、

これから抗がん剤での治療をスタートする

という時でした。

 

 

母は妊娠中の私に心配をかけまいと

私が出産してある程度落ち着くまで言わないで

と皆に口止めをしていてくれました。

 

どこまで子ども想いの母なのでしょうか。

 


抗がん剤で髪が抜けた姿さえ絶対に見せたくない!

と、頑なに実家に帰ることを拒否され(笑)

その代わり絶対に元気になるから応援してて!と。

 

 

母が病気になって

私自身も母親という事で


自分の体って何で作られてるんだろうか?


とはじめて深く考えるようになり、

1番は毎日食べる食事だなと気付きました。

 

大腸がんということで

腸についての勉強もめちゃくちゃしました。

 

image

2019年には美腸プランナー2級も取得♡

 

それまでの私は

朝はトーストにマーガリンをたっぷり付けて♡

だったのですがww

 

母の大腸がんで

たくさんのことを学ぶことができ、

 

私は日本人なんだから

日本人らしい食事を心がけよう!

と、今の食事スタイルになりました。

 


面白いですよね、

きっかけがこんなにも大きいと

今まで洋食ラブだったのに

ぱったりと辞めることができるんですね(笑)

 


あ!もちろん

外食に行った際は美味しく頂きますが

基本家にパスタやパンはありません🤣

 

 

そのおかげなのか?

子どもたちも和食が大好きで

何が食べたい?と聞くと、

 

生姜焼き!

サバの味噌煮!

きゅうりの酢の物!

 

と、かなり老けた発言をしますが、

和食って作るの簡単だから私も楽というww

 

 

日曜日に

娘二人とモーニングに行って

朝からがっつり甘いものを食べましたホットケーキ

 



腸的に朝は排出時間なので

あまり食べない方がいいので

普段は基本白湯とバナナしか食べない私。

 

突然こんなに甘いものが入って来て

体もびっくりだったのでしょう。

 

食べた直後から体に異変が(笑)

 

胃もムカムカしてきて

それを娘に言ったら私も。。と🤣

 


やっぱ米だよね~!!

と話がまとまりました(笑)

その後おにぎりを買いに走ったのは言うまでもないw



食事を和食中心に切り替えたことで

 

ハイヒール体重の増減ほぼナシ

ハイヒールお肌トラブルほぼナシ

ハイヒール便の調子良好

ハイヒール平熱アップ

 

など、いいこと尽くし♡

 

子どもたちもすくすく育ち

長女に関してはもう抜かれてそうですww

 

image



生徒のみなさん、

私のストイックの秘訣、分かりましたか?笑

 

もちろんこれで

病気にならないわけではないけれど

自分でストレスなくできることは

全力でやって少しでも長く生きたいなと💕



私ほどストイックにならなくても

できることを取り入れていってもらえたえら♡

と思います^^



ちなみに母は

持ち前のガッツで寛解し

今では元気に過ごしています💕

 

 
 

宝石紫Preciousについて気になる方は下記バナーをクリック!宝石紫

 

ダイヤモンドPrecious公式LINEダイヤモンド

今なら登録特典2つプレゼント中!

 

ダイヤモンドPrecious公式ブログダイヤモンド

月1更新中♡

 

ダイヤモンドPrecious公式YouTubeダイヤモンド

他のコミュニティでは35万円相当するノウハウを無料公開中!

 

ダイヤモンド中村ゆき 公式LINEダイヤモンド

▶LINE友達検索から【@doa9447s】でも登録できます

@を必ずお付けください♪

 

ダイヤモンド中村ゆき Twitterダイヤモンド

 

ダイヤモンド中村ゆき Instagramダイヤモンド

 

在宅 在宅ワーク 福岡 アパレル パート

時給 副業 講師 家にいながら 稼ぐ

主婦 子育て パソコン ワンオペ ワンオペ育児

アラサー アラフォー ママ BUYMA パソコン 九州