きらいなひとから学ぶこと | mingo@rongo

mingo@rongo

日常の思うことなどを綴ります。

そんなもんはないっ!と言いたいけど
そんなこたーない

はなもちならないわーと思う、そのわたしの
心理を知ることができる

心理?心持ち?

好きと嫌いは理屈じゃないけど、理由はある真顔
その理由を、以前は深追いしなかった

深追いは時間の無駄っていうか
だって好き(嫌い)なんだから
それはそれでいいじゃない真顔

でもさ
嫌いでも、付き合っていかなきゃならないっていう
ことをするには、嫌いな理由を知っておくといいのかなと思って

好き、嫌いは変わんなくても
理由がわかれば、許せたりっていうこともあるなって

そんでいろいろ深掘りしてるウインク

こんなわたしを真面目やね、とか
めんどくさい性格ね、とか
いろんなふうに言われたりもする

そんで、わかること
相手を知って己を知って
百戦危からずと言いたいとこだけど
まだまだまだだった滝汗