昨日のブログで、また食べログアワードのお店に行くって書いたけど、本日ゆうこ家の資産を計算したところ、株の下落の影響でかなり減少をしていた為、もう外食なんてできるレベルでは無く、しばらくはモーニングも控え、粛々と節約をしたいと思っております。

 

話しは変わって、私は持病で甲状腺機能低下症を持っています。

 

そのせいか、何年か前から冷え性になってしまい、内科で漢方薬を処方してもらいました。

 

その際内科の先生に「筋トレした方が良いよ。筋肉量が減ると冷え性になるからね。エアロビクスみたいな有酸素運動では筋肉は付かないんだよ。有酸素運動も筋トレもどちらもしてね」と言われ、腹筋やスクワットを家でやっていたのですが、この度腹筋ローラーを購入しましたニコニコ

 

 

 

毎日100回頑張るぞウインク