本日、アメリカにいる長女からライン電話がありました。

 

シェアハウスに住んでいるんだけど、1部屋に2人で住んでるんだって!

 

1部屋に2人ずつで4人で住んでいるんだけど、他の部屋の女子はほぼ家にいないんだって(笑)

 

 

 

長女は、研究室の教授の助手として大学院に行ってるんだけど、あまりに英語ができない為か、教授に「あなたは何のためにここに来たの?」と言われて「英語を勉強するためです」って言ったら「じゃあ、午前中は大学の中の語学学校に通った方が良いわね」と言われちゃったそうです笑い泣き

 

長女は一応英検準一級ホルダーなんだけどリスニング力もスピーキング力も無いだろうなって思ってたのです。

 

アメリカに行くって決まってからも全く英語を勉強している様子も無かったし英語を舐めてたわね。

 

語学学校は4週間で30万円。

 

これは大学に入るために英語を勉強している人のためのコースで、このコースで勉強するための試験があるそう。

 

それに落ちると8週間で60万円のコースがあってそちらの方が簡単なんだって。

 

そして、長女がまだ銀行口座も無く、ルームメイトにご飯をおごってもらった時に「次は長女がおごってね」と言われ、長女がおごったところ何と2人で90ドル、1ドル154円だから13,860円もかかったんだってゲロー

 

女子2人でご飯を食べて13,860円。さすがアメリカ恐るべし。

 

こちらはサンディエゴの海岸にいるアザラシですニコニコ

 

また長女のずっこけ話があったらシェアしますねニコニコ