ゆうこ家は家族4人でJALカードを使っています。

 

いわゆる陸マイラーで、JALカードでマイルを貯めて海外旅行に行っています。

 

一昨年は私と長女でハワイに。

 

 

今年は長女がアメリカの大学に留学するのでそれもJALマイルを交換した航空券で行きます。

 

元々、今月は夫くんと私でプーケットに行こうと企画していて、タイまでの往復の航空券を予約していたのですが、長女がアメリカに行くことになったので、タイ往復の航空券を変更して長女の航空券に変えました。

 

しかしなぜか今手元に10万マイルあるのですびっくりマーク

 

10万マイルといえば、ロサンゼルスに2人で往復できるマイル数です。

 

ちなみにハワイ往復は1人4万マイルです。

 

私のバケットリスト(死ぬまでにしたいことリスト)には「大谷君の試合を観に行く」というのがあるので、投手として復活する来年の、大谷君が最も多くホームランを打つ6月にアメリカに行って、4泊6日で毎日試合を応援に行こうかなと思っています。

 

でも来年1ドル200円くらいになっていたら、北海道に変更しようかな。

 

ちなみに北海道は1人往復15,000マイルです。

 

北海道だけじゃなくても日本の色んなところにも行きたいな。

 

とりあえず、もうちょっとしたら来年の6月のロサンゼルス往復にJALマイルを交換します。

 

効率の良いJALマイルの貯め方を次回紹介しますニコニコ