焼きとん 丸天


十日町市の丸天は

何度か行ったことがあるけど

今回は長岡のお店へ2次会にて


十日町市出身の方が話をしているので

十日町市のお店の関係者なのかな


知らなかったけど人気店の様子




新潟県長岡市は

まさかの吹雪

通りすがりの小千谷市と魚沼市は

積雪


新潟の桜は

ゴールデンウィークには咲くのかな




一方

東京は花見が真っ盛り

市ヶ谷から九段下は相当の人出


週末まで持つのかな

寒いけど




今日は日帰りで

越後湯沢と新潟市内へ

今日も寒いだろうな

お昼は何を食べようかな




塩沢の中野屋

地元に愛されるお蕎麦屋さん

舞茸天そば

季節ですかね

美味しくいただきました