23日の木曜日、本当は館山タイラバを予定してたんですが、悪天候の為、急遽、場所を変更。

幕張の浜へモーリー、ハーラー、おいちゃんの 4人でサワラ狙いで行ってきました。





今回、稲毛の浜からスタートです。
ハーラーとおいちゃんは、湾奥は初です



朝方は順調でお約束のシーバスちゃん。
今日もありがとうね。






おっと忘れてた(笑)
こちらもお約束、朝の乾杯ビール








乾杯ビールを飲んでからは、まったく駄目。








そして、サゴシチューンの早巻きに何故か虎ふぐ
捌けないから、海にお帰り






幕張沖は、静寂に包まれていました
景色は良いなんだけどな。






久々にくるも、コノシロだけ。







モーリーとハーラーはと言うと。
ハーラー初シーバスをGET(>.<)y-~おめでとう







そして、モーリー?



モーリー『大変です。トラブル発生です。』



ん?



なんかゼスチャーしてる?



これ以上のトラブルって何だ?




さあ、何でしょう?



気付いた方います?



おかしな点が2つもあります。



意気消沈のモーリーと嬉しそうなハーラー
対照的な二人です。




ん?


モーリー?



ゴムボートぷにょぷにょで、パンクしたのは知ってたけど、ロッドはどうした!?



モーリーいわく、左舷パンクに大分、気を取られ、ロッドを落としたのに気が付かなかったらしい。




この日のモーリーの1日は、こんな1日でした。




釣行中に左舷パンク



昨日買ったルアーをロスト



ロッドとリールを海ぽちゃでロスト



釣果は、サバ一匹のみ



さんざんだな。マジで厄日だね。



それでも、地獄は、まだ終わりではなかった!!



着岸の為、稲毛の浜へ向かうと、



人人人の海水浴!!



かなり離れた位置じゃないと着岸できない。



まあ、二組とも何とか着岸できたが、もとの場所からは、300mくらい離れている。



ここからは、大人のゴムボートを砂浜で運ぼうの大運動会ゲロー



太ももと腕が乳酸でパンパンになりましたガーン



でも、予定どおり、
ビーえー釣りに行ってきます爆笑